カフェパルランテのブログへようこそ!最新記事は次のページから。

カフェパルランテがどんなお店なのか、少しだけでもわかるようにこのページを
トップページに貼り付けておきます。
いつもご覧になっている方は次の記事からお読みください。

2016年11月13日に7周年をむかえました。
8年目もグイグイいきますよ


カフェ パルランテ

〒487−0026  愛知県春日井市不二町2−6−7
 0568−53−2477(珈琲チケットを持っている方のみ予約可)

カフェパルランテの地図

営業時間 11:00〜21:00
     日曜・祝日〜18:00
     (L.O.:食事1時間前、デザート・ドリンク30分前)
     二十歳未満のお客様は18:00までに退店していただきます

定休日  月曜日(祝日でも休み)

全席禁煙  P7台有

http://www.caffeparlante.com

美味しい珈琲、特にカプチーノが人気の喫茶店です。
動画はこちら↓ こんなことやってます。

定番のラテアート「シングルロゼッタ」

ミルクピッチャーの動きだけ(対流だけ)で絵を描いたものをラテアートと言います。

デザインカプチーノ「ウサギ」

ピックや爪楊枝などを使って手で絵を描いたものをデザインカプチーノと言い、
ラテアートとは区別します。

お食事はセットメニューが2種類。

ランチセット¥1,350(限定14食)
トリッパセット¥1,950(ディナー)

限定セットとは別にサンドイッチもあります。

エスプレッソ¥380 カプチーノ¥540
ブレンドコーヒー¥540 シングルオリジンコーヒー¥540〜
デザート各種¥450〜 コーヒー豆(150g)¥1,600〜

東海地方で唯一「ミカフェート」の豆を扱っています。
d94b6875

そして東海地方初!渋皮&微粉分離除去機「チャフノン」導入。
珈琲がよりクリアな味わいに。
DSC_0524

こんな感じです。少しはわかるかな?

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 場所・営業時間などの基本情報 | カップッチーノ 動画 

本日、部活のため18時閉店します

本日、7月21日(金)は部活のため
18時閉店とさせていただきます。
(ラストオーダー17時半)
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

DSC_0546


潔く柔く 全13巻 入荷しました

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 部活  

【重大発表】珈琲チケットセール開催!!

20170627_sale_mv_1060x420



いよいよやってきました!

毎年恒例、夏の珈琲チケットセールです!!

今年のセール期間は

7月25日(火)〜8月6日(日)

2週間限定です。今回は延長は一切しません。

1冊4780円(1冊あたり620円お得)
お1人様3冊まで。2人で来れば6冊まで買えます。

ただし3人で9冊とかはヤメテね。マスター泣いちゃうから

そしてここからが重要

以前に(7月19日時点で)珈琲チケットを買ったことがある方
のみ適用します


つまり新規の購入ではセール金額にはなりません。

最初っからいい思いをしようったって
そうは問屋が卸さないよぉ〜(笑)

ワイルドだろぉ〜(笑)

・以前に珈琲チケット購入経験のある方
・このブログに気付いた方
・期間中に来店した方

この条件を満たしたラッキーな方は是非購入してくださいね

期間中にどーしてもこれない方。
期間中に電話で購入予約してください。
取り置きします。
電話予約も期間中のみです。
8月6日(日)23時59分59秒過ぎたら予約も受け付けません。

ではでは、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております<(_ _)>


あと、21日(金)は18時閉店ですよ。
お忘れなくぅ〜〜

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

本日はお休みします

本日、7月18日(火)は大人の都合により
臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)>

こちらは新巻入荷。
DSC_0551 (2)
ダンス・ダンス・ダンスール 6巻

DSC_0552 (2)

午前0時、キスしに来てよ 6巻

両方とも安定の面白さです

ドン・チッチョcaffep  at 06:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 臨時休業 | 漫画 

子供たちとお休み & 明日もお休み

祝日だったので久々子供たちとお出かけしました。
岐阜県養老町の「養老ランド」です。
2017_07170001


小さな子供向けのテーマパーク。

下の子にはちょうどいいけどお兄ちゃんにはちょっと物足りないかな?
2017_07170014


まあまあ楽しめますよ。
2017_07170017


初めて一人で運転しました
2017_07170012


動物と触れ合うコーナーもあります。

春日井から1時間なので行きやすいけど
そろそろ二人とも卒業かなぁ〜。
次は恵那峡ランドか長嶋スパーランドだね。

夕食は千種区で人気の「キッチン ナカシマ」へ。
DSC_0566

17時半オープンに合わせていったのに満車・満席
BlogPaint


祝日だからか3世代の家族づれでごった返してますスゲー
2017_07170023


まだまだ元気な子供たち。
2017_07170027


基本は洋食なのでハンバーグやフライ物がメインですが
食欲がなかったので「カツオのたたきセット」。
もらって食べた「とんかつ」や「ヒレステーキ」も美味しかったです。

さらに夜は高蔵寺アピタのお祭り「きてみん祭」。
DSC_0564


うわあぁぁあぁぁぁ〜〜〜

人人人!!!

春日井に来て初めてのお祭り。
まだ「春日井祭り」にすら行ったことない(笑)

とにかく疲れた一日でしたとさ

で、明日18日(火)は仕込みのためお休みします。
よろしくお願いします。


ドン・チッチョcaffep  at 22:44  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 臨時休業 | 我が子たち 

【重要】19日(水)に重大発表します!

皆さん!

お待たせしました!!

いよいよです!!!

19日(水)午前0時に発表します。

もうしばらくお待ちください。


先日こんなの買いました。
DSC_0545 (1)


あの「舟を編む」が漫画になりました。

小説読んだ方も、映画見た方も、楽しめます。

「舟を編む」をまったく知らない方も楽しめますよ。

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 漫画  

18日(火)休みます & 21日(金)部活です

17日(月)が祝日ですよね。

ってことは子供と遊ばないと!

遊園地に行く予定です。ポケモンの映画も迷ったけどねぇ。

なので18日(火)は仕込みでお休みします。

そしてそして。
DSC_0546


こんな季節がやってまいりました

21日(金)は「素麺部」のため18時閉店とさせていただきます。

よろしくお願いします<(_ _)>

また近くなったらアップします。

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 臨時休業 | 部活 

誰か買ってぇ〜〜(笑)

DSC_0547 (1)



超暇でねぇ〜。

先月の抹茶の残りでケーキつくりました。

残ってた抹茶全部使ったのでいつもより少し濃いかも。

カットしてちまちま売りたくないから1本で買ってください

3000円

1本買ってくれたらコーヒー1杯540円サービスします!

2本まとめて買ってくれたらプルミエ・クリュ・カフェ1杯1080円
サービスします!!

ただし現金で

チケットで支払うならサービスはつきませんよ

よろしくお願いしますm(≧□≦)m


そしてそして全然関係ないけど超久しぶりの「アルデンテ・パパ」。
20170709_183703549

明太子としめじのクリームソース

いやぁ〜標準が180gって。

これは太る!!(笑)

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

高蔵寺居酒屋戦争

高蔵寺駅周辺が賑やかになってきていますね。

もうすでにオープンしているひとり焼肉大歓迎の「ひょうたんや」。
DSC_0553


すぐ近くには魚中心の大衆酒場「おっ魚っ魚」がもうすぐオープン。
DSC_0558


そして北口にはトリキこと「鳥貴族」がもうすぐオープン。
DSC_0559


フィットネスの「カーヴス」潰れたんだねぇ。

高蔵寺駅周辺が熱いです

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

いいお店見つけました!「れすと」

マッサージのお店です。
DSC_0552 (1)

もみほぐし・足つぼ 「れすと」

ここのオーナーさんは私と同い年のイケメン
以前は白山の「ほぐしん」にいました。
5月に独立されたそうです。

そんなことは全く知らずにお店に行って
「あれっ!ミヤケさん!?」ってなったわけで。
つい数か月前「ほぐしん」で施術をしていただいたばかりだったので
ビックリしました。

まぁ、僕がこのブログに書くぐらいだから
とにかく気持ちよかったんですよ(笑)

ベッドは二つしかない小さなお店ですが
とにかく綺麗でお勧めです

施術内容も細かく相談にのってくれますよ。

私も通うことに決めました!

DSC_0560


割引券たくさんもらってきたのでお店に置いておきますね。
1000円引きですから行くなら絶対チラシ持って行ってください。

DSC_0561


足つぼ・もみほぐしセットがお得でGOOD!
マスターの紹介っていうと「笑顔」のサービス有(笑)

DSC_0562

高蔵寺駅すぐ近く。消防署と交番の真ん前で安全です(笑)
女性スタッフもいるので女性の方も安心して予約してくださいね。

0568-52-1355(予約優先)

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

フェイスブックについて

最近、フェイスブックに記事をリンクさせてるんですが
写真が上手くリンクできてなくて
のっぺらぼうなシェア記事になっちゃってる。

つい3日前まではうまくいってたのに・・・

不具合?よくわからん。

まぁ、そのうち直るでしょう。

さてさて、当店のブログを見ている方で
「カフェパルランテのフェイスブックページが見当たらない」
とか
「探しても出てこない」
という意見を頂きましたので下記にリンクを貼っておきます。

カフェパルランテのフェイスブックページ

こちらから入って「いいね!」や「フォロー」をお願いします。

ではでは

20170212_075741229

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

レモンケーキ モデルチェンジ

DSC_0548


レモンケーキの上のアイシングが最近の気温と湿度にやられて
イマイチです。

レモンシロップと隠し味のリモンチェッロの水分も
「グジュ」「ネチョ」という食感の要因になってしまいました。

これではいけない!

ということで、モデルチェンジしました。

見た目はシンプルになりましたが、味は

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! デザート  

キタ――――(゚∀゚)――――!!

DSC_0545 (1)


まさかの「カレーあじ」!!!

もう手に入らないと思っていました。

Y口さん、ありがとうございます。

懐かしくて震えましたヾ(^皿^)"

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

FLAT HANDがフジ家になってました

ココの営業形態はよく分かりません。

ひかり(豚骨)→FLAT HAND(鯛塩)→フジ家(鶏豚)

看板はFLAT HANDのままです。
で、今迄は4日・14日・24日と月に3回だけ
FLAT HANDの厨房を借りて営業してた「フジ家」さんが
今は毎日営業してます。
FLAT HAND(鯛塩)はどこへ?
なぜ「フジ家」なのに看板はFLAT HAND?
オーナーは変わってないから?

???????

20170703_122705342
20170703_122711538
20170703_123124896


オジサンにはちと濃かったです

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

レイヤーズ バーガー

パルコ西館8Fにオープンした「レイヤーズ」に行ってきました。
2017_06260027
2017_06260020


若い子に人気のバーガー屋さんです。

メニュー
2017_06260013
2017_06260014
2017_06260015
2017_06260016
2017_06260017


ランチで行ったのでポテトとドリンクがついててお得でしたよ。

2017_06260025


ベーコンチーズバーガー

2017_06260024


ベーコンエッグバーガー(友人注文)

2017_06260023


追加:レッドホットチリドック

いやぁ〜どれも美味しいねぇ〜

たまには若い子のお店も行ってみるもんだねぇ〜(●^□^●)

2017_06260043

あとでジェラート食べようと「ジェラ山」行ったら休みだった

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

お勧めデザート

去年の記事をいそいそと張り付ける パート2
今年で5回目。もう慣れたもんです



ババ・コン・ジェラート (←コンは「〜と」の意。英語のandやwith)
DSC_0718









ナポリの伝統菓子で、ブリオッシュにお酒の効いたシロップを
染み込ませたデザート「ババ」。

ちなみに「ババ・コン・ジェラート」というお菓子はイタリアにはありません。
これはシチリアのお菓子「ブリオッシュ・コン・ジェラート」と「ババ」を
ドン・チッチョがくっつけたものです。
フランスのサバランと何が違うの?とかの質問はウィキペディアをご覧になって
ください。細かい歴史なども書かれています。

で、もっと言うとナポリのババの形はキノコ型なので、カッフェパルランテの
ブリオッシュの形はフランスのサバランに近いです。言葉で説明するとややこしい

とにかくお酒「ラム」がガッツリ効いています。
しかも去年より強くしました(笑)
最近ブランデーケーキとかよく出るのを見てると「みんなアルコール好きだな〜」っと思って。

お車を運転される方はご注意ください!
↑ちゃんと書きましたよ!↑ あとはお客様の自己判断です(爆)

ジェラートは苦みの効いたエスプレッソコーヒー味。
ババとジェラートと生クリームを一緒に頬張れば・・・
そこはナポリあぁ〜ナポリ

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! デザート  

本棚入れ替えしましたよ〜

DSC_0550DSC_0549 (1)





















本棚の入れ替えが完了しました( ̄ー+ ̄) ニヤリ

今回は「くらもちふさこ」「いくえみ綾」「西炯子」「ジョージ朝倉」
がメインです。
あと「椎名軽穂」の君に届け28巻(続巻中)もドーンと入ってます。

ほかにもちょこちょこ入ってるので見に来てくださいね〜

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 漫画  

7月のスープ

今月は自分が食べたかったのでこれにしました
実に二年ぶり

イタリア・フィレンツェの郷土料理 「パッパ・アル・ポモドーロ」。
メニューには分かりづらいので「ベーコンと夏野菜のトマトパンスープ」って書いてあります。
DSC_0548




「 パッパ」とは通常、子供の離乳食や、子供に対して“ご飯”という時の言葉です。
きっと、やわらかい食感が離乳食っぽいっから?子供が大好きだから?
いやいや、大人も大好きです
「ポモドーロ」はトマトの事です。
つまりトマトソースにパンを入れてドロドロに溶かした『トマトパン粥』の事。
溶けたパンの食感は、好き嫌いわかれるかもしれませんが先入観なしに食べてみてください。
中にはベーコンとたっぷり玉葱とニンニク。
飾りに茄子とズッキーニとパプリカのソテー&チーズがのります。

ほかのお店では絶対に食べられない郷土料理。
一度チャレンジして下さ〜い
DSC_0546

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 料理メニュー  

キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

DSC_0544 (1)


もちろん発売日当日にゲット!

いやぁ〜今回も熱い!熱いねぇ〜!!

DSC_0545 (1)


こちらは頂き物です。
先日、名古屋は丸の内にオープンした「Q.O.L COFFEE」さんの豆。

最近のスペシャルティコーヒー豆屋さんの中では
私的にはヒットです。
素直に「おいしい」と思えた。
これからが楽しみですね。(←なんて上から目線(笑))

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 漫画  

7月限定デザート

今年も過去の記事をいそいそと貼り付けるwww


今年もパッションフルーツの季節がやってきました。
DSC_0680









これは買ってきたばかりのヤツ。

で、これを一週間放置しておくと・・・
DSC_0727












こうなります。シワッシワ。こうなったら熟れた証拠。甘くなってます。

DSC_0730












ほら、美味しそうでしょ
このままスプーンで食べてもOKですが、
去年もやって大好評だったあのデザート。そう、あれですあれ。

ちなみにパッションフルーツとは、和名は時計のように見える特徴のある花
「トケイソウ」の仲間で、英語でトケイソウを passion flower と呼ぶことから
passion fruit の名前になりました。
したがって「情熱」のパッションとは全く関係ありません。
023











ラ・パッショーネ

イタリア語で「情熱」の意です
甘いマスカルポーネチーズのクリームに酸っぱい生のパッションフルーツを
合わせて甘酸っぱさを楽しむ爽やかなデザートが完成しました。
旬のこの時期にしか味わえない生の風味をお楽しみください。
ちなみにパッションフルーツの種は食べるものです。
ガリガリいっちゃってください

ドン・チッチョcaffep  at 00:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! デザート